SSブログ


DSC_1477.jpg
 
こんにちは。masalinです[わーい(嬉しい顔)]
 
心優しい、皆様のすすめで
少しずつアップしていこうと思います。
 
よろしくお願いいたします。

チキンティッカマサラカレーに挑戦! [masalinの食べ歩き]

こんばんは〜ぽぽです〜[わーい(嬉しい顔)]



我が家のカレーは市販のカレールー

使用して作るのですが[レストラン]


今回明後日のセンターに向けて何故か気合いを入れて[手(グー)]

作っちゃいましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_2220.JPG

鶏肉2枚の下処理を丁寧に…[目]



IMG_2208.JPG

ショウガニンニクタマネギのみじん切り…[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2209.JPG

トマト缶でもいいのですが、

今回は生のトマト2個を使いました〜[かわいい]




IMG_2214.JPG

トマト以外の材料を炒め[手(パー)]

クミンターメリックガラムマサラを加え炒めます〜[グッド(上向き矢印)]


今回砂糖の代わりにリンゴをすり下ろし、

アーモンドスライスを細かく砕いて入れました[揺れるハート]



IMG_2215.JPG

トマトを入れた後ヨーグルトをこれの半分ほどどばっと…[どんっ(衝撃)]



IMG_2216.JPG

チキンに火が通ったら完成[手(チョキ)]


仕上げにコリアンダーを加え、

カルダモンを入れて炊いたご飯にかけて頂きました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2219.JPG

かなり本格的でとても美味しくできました[キスマーク]

手間はかかりますが、結構簡単にできちゃいます[かわいい]

是非お試しあれ!



ご訪問ありがとうございました〜

nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 23

ゆうみ

遠慮はしません。
冷凍にして届けてね。
by ゆうみ (2012-01-13 00:09) 

perseus

こんばんは。
実は、恥ずかしながら本格的なカレーって食べたことが無いのです^^;
このようなカレーでもって、送り出される息子さんがうらやましい♪
センター試験、ぜひとも頑張ってくださいね。(for 息子さん)
by perseus (2012-01-13 01:01) 

銀狼

うわぁ~、こんな本格的なものをご家庭で!
息子さんのためですもんねぇ!^^
あ、独り身のオヤジにも余ったら分けて下さい(爆)
by 銀狼 (2012-01-13 01:23) 

akipon

これマジで旨そうですね〜
しかもかなり、いや、リアルに本格的!
試験直前、きっと気合いが入ると思いますよ。
by akipon (2012-01-13 01:35) 

あお

本格的ですね~、美味しそう
インド人がやってるカレー屋さんに行くと
いろんなのが出てきて美味しいんですが
量が半端じゃないのでなかなか足が向きません
家で作れたら一番ですね^^
息子さん、頑張ってくださいね!
by あお (2012-01-13 01:59) 

himanaoyaji

これは温まるわ・・  我が家へも一便お願いします。 (笑)
御子息、「頑張れ!!!」  「なんと~~か、なるさ」って平常心で・・・
結果が良いと良いですね。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-13 05:07) 

arata1212

本格的なカレーがお家で作れるのは、
うらやましいです。
絶対息子さんの力になったでしょうね。
頑張って下さい。
by arata1212 (2012-01-13 06:42) 

海を渡る

我が家では本格的カレーは食べたことがありません。
こんなカレーを食べたら元気が出るでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-01-13 07:09) 

haku

おぉ~、まさに本格的ですねぇ!
先日、インド料理店に行ったんですが、
またカレー食べたくなりました♪ (^0^)w
by haku (2012-01-13 07:54) 

hatumi30331

お〜〜!
本格的!^^
気合いが伝わるね!
この時期・・・・・元気になりそうなもの・・・・
作ってみたくなるよね〜母としては・・(笑)
by hatumi30331 (2012-01-13 09:46) 

ゆん

うまそ。。。。
これを食べたらパワー全開で
乗り切れますね~~。

by ゆん (2012-01-13 10:04) 

rtfk

これは本格的ですね^^)
実に美味しそうです~!! あ~・・・香りが漂ってきそう・・・・
実は一昨日からカミさんが風邪で寝込んでいるので
昨夜の夕食はカレー作りました・・(汗)
息子さんのセンター試験 成功を祈ります!

by rtfk (2012-01-13 10:28) 

ちょいのり

おお!素敵なお母様だなあ^^
これで受験に弾みがついて欲しいですね!

by ちょいのり (2012-01-13 10:58) 

Rita

こんにちは^^
愛情たっぷりのカレーですね☆彡
と~ってもおいしそうです♪φ(*ё_ё*)メモメモ
by Rita (2012-01-13 11:51) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね~
聞いた事も無い食材達に
ちょっと???が飛び交ってますけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-13 16:44) 

サチコ

すごい!!
本格カレー大好きです♪
でも自分じゃめんどくさくてなかなか…^^;
息子さんガンバレ!
by サチコ (2012-01-13 18:09) 

ため息の午後

本格カレー、とてもおいしそうです。 今夜は偶然にもうちも
カレーでしたが、普通に家庭のカレーでした(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-13 19:39) 

ゆうのすけ

WOW!! いい香りが届いてきそうです!^^
いよいよ 明日明後日ですね!
息子さんのセンター試験 上手く行きますように! がんば~!☆
by ゆうのすけ (2012-01-13 20:38) 

HIRO

愛情タップリの美味しいカレー
旦那様も息子さんも幸せですね。
週末はカレー食べます( ・`дー´)キリッ!
by HIRO (2012-01-14 02:16) 

ともちん

こんな本格的なカレーが作れるってすごいです♪
今度ご馳走になりにいきます!
いよいよですね!力を発揮できるよう頑張ってください!
by ともちん (2012-01-14 03:44) 

majoramu

スパイスを上手に使いこなしていますね。
by majoramu (2012-01-14 09:03) 

miwa

本格的なカレー 美味しそうです(^^♪
愛情がプラスされたから息子さんのセンター試験
きっと大丈夫ですよ~

by miwa (2012-01-14 16:14) 

ナビパ

おぉ~これはこれは本格的ですね。
愛情で光り輝いて美味しそうです。

by ナビパ (2012-01-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。