SSブログ


DSC_1477.jpg
 
こんにちは。masalinです[わーい(嬉しい顔)]
 
心優しい、皆様のすすめで
少しずつアップしていこうと思います。
 
よろしくお願いいたします。

東京雪景色 [masalinの一日]

こんばんは~masalinです[わーい(嬉しい顔)]
 
 
IMG_2409.JPG
 
昨日から何となく寒くない…??と思っていたら[ふらふら]

やっぱり予報通りどっさりと積もりましたね。
[雪]
 
 
 
今日の午前中ちょっと用事があったのですが[ビル]

足がちょっとまだ本調子ではない私は
[もうやだ~(悲しい顔)]

予定をキャンセルしちゃいました…
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00020.JPG

お庭を見ていると
[目]屋根に積もった雪が[雪]

ドサッと落ちてくる…
[ダッシュ(走り出すさま)]

東京ではとっても珍しい光景ですね
[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC00029.JPG
 
明日はこれが凍ってもっと歩きにくくなる[がく~(落胆した顔)]

明日も家にこもるしかないですね…
[たらーっ(汗)]


皆様気をつけてお出かけください~
[手(パー)]

春はそこまでやって来ている!


ご訪問ありがとうございました~

nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 25

C-Boy

今日の札幌は、東京とあまり気温が変わらなかったみたいです。
札幌はガンガン、雪が融けてましたね。春はもうすぐです。
by C-Boy (2012-02-29 23:37) 

ぱぱくま

ワォ真っ白!! うちの方は車にちょっと残ってるだけでした~
だいぶ違いますね!雪だるま作れそう♪
by ぱぱくま (2012-02-29 23:39) 

ゆうのすけ

東京の方が 千葉より降ったみたいですね。
明日は 道が凍りそおなところもあるので 要注意。。。^^昼間で出ないので 大丈夫かも!でも気温が 急激に上がりそう 身体御注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-29 23:47) 

perseus

こんばんは。
いやはや、TVで関東地方の雪景色を見てびっくりでした。
こちら、関西からは羨ましさも感じるのですが、さすがに
ここまで積ると、交通機関がマヒしそうですね^^;
アイスバーンにはご注意くださいね。。
by perseus (2012-03-01 00:55) 

美美

うちの周りは20cm近く積もりました^^;
同じ東京なのに都心はさほどらしいですが
明日の朝が恐いですね。
スッテンコロリン♪お餅つき~♪
あ!尻餅よ^^v
by 美美 (2012-03-01 00:57) 

あお

今日は長靴と雪かき棒と車の雪下ろし棒が大活躍
明日は筋肉痛でしょうか・・・^^;
足、早くよくなるといいですね、お大事に!
by あお (2012-03-01 01:38) 

ねこじたん

道路 凍ってなかったですよ〜
by ねこじたん (2012-03-01 02:35) 

(。・_・。)2k

下町も道路はなんとか大丈夫でした
でも 明日は滑りそう(^^;

by (。・_・。)2k (2012-03-01 02:54) 

ナビパ

今朝は歩行注意ですね。
滑って転倒は痛すぎますよね。^^;
by ナビパ (2012-03-01 05:37) 

ヒロミ

Popな出だしですね♪
東京は雪が降った翌日は凍ってしまうのが
難点ですね(^_^)
by ヒロミ (2012-03-01 06:20) 

arata1212

東京はガッツリ積ったんですね。
凍った道は危険がいっぱいです。
お出かけするなら?気をつけましょう。
by arata1212 (2012-03-01 07:05) 

haku

そんなに積もったんですかぁ!!
家の近所は雪は舞ってましたが、ぜんぜん積もってませんよ ^^;
今日は打って変わって暖かくなるみたいですね♪
早く春になって欲しいです...寒いの大の苦手なので...
花粉も大の苦手ですが...www
by haku (2012-03-01 07:51) 

taiyou

春が来ているとは思えない(T_T)
でも今日は暖かいの?
by taiyou (2012-03-01 08:08) 

rtfk

お早う御座います^^)
降りましたね~九州北部も降りましたが
翌朝には溶けて活動に支障はありませんでした。。。
日陰にはまだ残っていて凍っていると思うので
お気をつけ下さい~(^m^)

by rtfk (2012-03-01 08:12) 

hatumi30331

東京は大変な様子・・・
転ばないようにしてね〜^^

大阪は何だか曇って・・・・
雪はほとんど降らないよ〜
今日の記事に大体のメンバーをアップしました。
どうするか? 考えてみてね〜
でも、遠いから・・無理のないように・・・ねっ〜♡
by hatumi30331 (2012-03-01 08:38) 

akipon

多摩地区も大雪ですた(笑)
by akipon (2012-03-01 10:48) 

masalin

たくさんのコメントありがとうございます。
今日の暖かさでうまい具合に溶けてくれましたね。
明日は出歩けそうです!

★まっちくん、東京もガンガン溶けているようです。
って、一歩も外出ていないし…(^^;)

★ぱぱさん、雪だるまはできそうでしたね。
若い頃ならやっていたけど今はちょっと…
こたつで丸くなってたほうがいいっす…
こたつないけど…(-_-;)

★ゆうのすけさん、千葉は雨がやたらに多いですよね。
雪の代わりに雨でした?
雪の後始末がどうしようもないですよね。

★perseusさん、今日の朝はどうだったんでしょうね。
部屋からお庭を眺めるたびに白いものが減っていって
色を取り戻してきたから、きっと暖かかったんでしょうね。

★美美姉さん、20cm!!それは…埋まってしまう…
若き頃、スキーが好きで新雪の中を泳ぎまくったけど
20cmあれば泳げますよね…(~o~)

★あおさん、おお!翌日に筋肉痛とはお若い!!
わたしゃ3日後っす…(T_T)
足はだいぶ歩けるようになったんですが、骨折したら
もう大変なんす…用心用心…てへ。

★ねこじたんちゃん、凍ってなかったぁ?
よかった!無事行き来できたんだね。

★2kさん、交通量が多いところは大丈夫みたいですね。
うちの周りは人もあまり通らないから
いつまでも雪残ってますよ…

★ナビパさん、私はもう出ない!っす。
おかげさまで専業主婦の身。こういうとき
ラッキーですよ(^_^;)

★ヒロミさん、そうなんですよね。
下手に溶かそうと水なんかまいた日にゃ
次の日つるんつるん。凍っているのも見えないから
転んじゃいますよね。

★arata1212さん、うひょひょ。昨日今日と
一歩も出て今しぇん。一昨日がっしりと買い込んできました!
へへ(^O^)

★hakuしゃん!ええ??全然積もっていない!!?
この差はいったい何だったのでしょう…やっぱりそっちは
暖かいんでしょうか??
はっくしゃんって、くしゃみじゃないっすよ…(*^_^*)

★taiyouちゃん、暖かいの??
って、ごめんなさい。きっと暖かなんでしょうね(^_^)v

★ばくさん、九州に降るのもまた珍しいですよね。
私が住んでいた頃一度も積もったことなかったなぁ。
しつこいようですが春にお会いするのが楽しみです!

★hatumi姉さん、ありがとうございます~
どっちみち大阪に行かなきゃいけないんですが…
母と行く予定なので詰める予定です~
もう少し待ってね!

★akiちゃん、東京はどっぷり雪に覆われちゃいましたね。
写真撮るのにも窓越しですた…(^^;)


by masalin (2012-03-01 17:11) 

駅員3

うちの方は幸い積雪が凍る事はありませんでした[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-01 18:03) 

masalin

★駅員3さん!それはよかったです。。
外で働いている皆様が無事行って帰ってこれることは
私もほっとします!
by masalin (2012-03-01 18:15) 

ため息の午後

しっかりと積もりましたね。 こちらは今年は雪が少なかった
です。 とってみたい雪景色もあったのですが・・・(涙)。寒さ
だけは厳しいのに。
by ため息の午後 (2012-03-01 19:33) 

銀狼

都内も降りましたね~!
宇都宮は積もりまくりの上、極寒でした~(涙)
by 銀狼 (2012-03-01 20:15) 

ゆん

今回の雪は残ることなく
すぐ溶けてしまいました。。よかった~~
by ゆん (2012-03-01 22:51) 

masalin

★ため息の午後さん、東京は積もっても年に一回くらいですから
なかなか撮る機会がありません。雑踏と雪は似合わないですよ…^^;

★銀狼さん、おおぉ!宇都宮でしたね~銀狼さんが極寒ということは
かなりなんですね~お疲れ様です!

★ゆんちゃん、さっき出かけてきたんだけど、本当に雪が降ったの??
状態でした(-_-;)
by masalin (2012-03-01 23:08) 

海を渡る

東京は大変だったようですね^^。
こちらも今年は二度うっすらと積りました。
by 海を渡る (2012-03-02 12:36) 

masalin

★海を渡るさん、かなりの大雪で2,3日は大変かなぁ?
と思ったんですが次の日にはすっかり溶けてしまって
拍子抜けしちゃいましたぁ~
by masalin (2012-03-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。