SSブログ


DSC_1477.jpg
 
こんにちは。masalinです[わーい(嬉しい顔)]
 
心優しい、皆様のすすめで
少しずつアップしていこうと思います。
 
よろしくお願いいたします。

センター試験まで後何日?? [masalinの一日]

こんばんは〜ぽぽです[わーい(嬉しい顔)]

ご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか[exclamation&question]

IMG_2158.JPG

センター試験目前で[目]

何かと慌ただしくしております[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆっくり、ホッと一息つきたくなりますね〜[喫茶店]







息子のセンター試験の志望校・一般入試の願書を

今日になって初めて書き始めました…[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2159.JPG

今更かいぃぃ〜[たらーっ(汗)]


センターの願書締切は13日[バッド(下向き矢印)]

W大・M大・R大・G大…[あせあせ(飛び散る汗)]

4校に絞るのはいいけど、本当に大丈夫なの??


って、言いながら願書を書きを手伝い、受験料を…[有料]


げげげぇ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


全部で40万弱!!うそぉ…[がく~(落胆した顔)]

もし落ちて来年というと…




お前!絶対受かれやぁ〜〜〜

と、言いたくなりますよね[もうやだ~(悲しい顔)]





早々にコンビニ行って手続きを終え[コンビニ]

横のATMでお金を下ろそうとしたら…[ATM]

土曜日の10時って、銀行全部クローズ…下ろせない…[たらーっ(汗)]



明日昼間[晴れ]下ろすしかないっすよね[ふらふら]


あ〜〜〜さい先のいいスタートだこと[るんるん]


先が思いやられる…[もうやだ~(悲しい顔)]




ご訪問ありがとうございました〜




nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 31

DON

lやったぁ~!
1番海苔だぁ~♪
大学の受験って・・・・・たいへんだぁー:(;゙゚'ω゚'):
んんん~うちも2年後が怖いですぅ~(@_@;)
by DON (2012-01-07 23:33) 

ゆうのすけ

もう間もなくですね!悔いのないように頑張ってくださいね!^^☆

by ゆうのすけ (2012-01-07 23:50) 

ゆうみ

おにちゃん ハンサムじゃん。
どちらお子供もボーダーラインをらくらく超えられますように
強く願ってます。
by ゆうみ (2012-01-08 00:13) 

hatumi30331

センター試験・・・・
懐かしい響き・・・・^^;

もう少しやね〜
頑張って欲しいよね〜〜

by hatumi30331 (2012-01-08 00:25) 

亀仙人 孝禎

ご健闘を祈る!って息子さんに・・・。
受験ってした事が無いから実感も湧かないし、どんなもんだか解らないんだけれど、親と子のそれぞれの気持ちは分かる様な気がする。
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-08 00:28) 

銀狼

我が家も長男が高校受験となりますが、
3者面談で担任からなまら厳しい~こと言われて、
親も子供もさすがに焦ってます;^_^A
もう、ここまで来たら子供を信じるしかないですねぇ。。。
by 銀狼 (2012-01-08 02:18) 

himanaoyaji

受験料だけでこんなに必要なんですね、 節約、節約・・・
でも大学、自宅から通学出来そうなのでまだ良いではないですか、
一人住まいなんぞされたら生活費の負担はかなり大きいですよ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-08 06:32) 

rtfk

息子さんの受験 まずは合格をお祈り申し上げます!(^^)
親御さんは大変ですね。。。。
経済的負担も大きいし・・・
私も浪人すると親に負担を掛けると思って
10校近く受験したことを思い出しましたが
受験料もけっこうな負担ですね。。。

by rtfk (2012-01-08 07:11) 

ゆん

そろそろですね~~。
落ち着くまでたいへんだ。。。。
ウチの息子は専門学校へ
どこいくのにもお金かかりますね~

by ゆん (2012-01-08 09:13) 

arata1212

おはようございます。
受験料ってそんなにするんですか。
僕には経験がないので、ビックリです。
息子さんは必ず期待に答えてくれますよ!
遠くから合格祈ってます。
by arata1212 (2012-01-08 09:39) 

ぱぱくま

えっ!!4校で40万!?
今ってそんなに値上がりしてるのですね!!
それはさておき息子さん頑張りどころですね。
popoさんも一緒に頑張って下さいね(^-^;
by ぱぱくま (2012-01-08 10:19) 

(。・_・。)2k

そんなに
うちは名も知れぬところ合格したらしいので
とりあえずは安心ですけど
凄くかかるもんなんですね、、、

by (。・_・。)2k (2012-01-08 10:46) 

海を渡る

受験料にビックリです^^。
合格を祈っています。
by 海を渡る (2012-01-08 10:47) 

akipon

ホント受験料って、すんごいですね。
今さらですが、親の苦労が分かります・・・(苦笑)
でも、あまり手頃でも気合いが入らないか!?
もう、やるしかないですからね!!息子さんを信じて!
by akipon (2012-01-08 10:53) 

tommy88

どこぞの予備校めいたセリフですが
学力は受験のその日まで伸びる
ドラゴン桜でも読んで東大一直線ですね
私の一浪組も京大から東大に乗り換えました
ちからを出し切りましょう
by tommy88 (2012-01-08 11:49) 

miwa

間もなくですね~
息子さんの合格をお祈りします('∇^d)
それにしても受験料にビックリです!!
popoさんも気が気じゃないですね~頑張れ!!
by miwa (2012-01-08 11:56) 

haku

手続きと受験料、大変ですよねぇ~ ^^;
しかし、息子さん賢そうですねぇ!!
吉報をお待ちしております♪ (^0^)v
by haku (2012-01-08 12:23) 

HIRO

親としてはあとは祈るしかないですね。
息子さんも親の気持ちは十分わかっています。
なんの力にもなりませんが
遠くから合格祈っております。
by HIRO (2012-01-08 12:48) 

taiyou

おお~~~、がんばってほしいです。(^v^)
気持ちよくわかります。
by taiyou (2012-01-08 18:44) 

ため息の午後

ぽぽさんの強い気持ちが伝わってきました。
息子さんにいい春が訪れることを願ってやみません。
by ため息の午後 (2012-01-08 19:54) 

むいぐわぁ

受験料ってそんなに高くなったのですか、大変ですね^^;;
頑張れ!popoさんのご子息!
私が受験生だった遠い昔、共通一次試験と呼ばれていたなぁ
by むいぐわぁ (2012-01-08 21:00) 

chika_kun

親としてはやはりお金ですよね( ̄^ ̄;)
国庫の融資やら、奨学金やら・・・悩みどころでしたよ。
by chika_kun (2012-01-08 21:04) 

ちょいのり

そういう子供と共に生きる辛さをボクははっきりとは分かってなかったんだよね^^;
一人身ってのは、ある意味ズルイと思うし、子を持つ人から見るとやはり無知な部分があると改めて思ってしまいました。
親子の心、独り身知らずと言ったところでしょうか^^;

by ちょいのり (2012-01-08 23:44) 

perseus

こんばんは。
なかなかな大学名が並んでいますね^^
センターまでちょうど一週間。
いよいよ大詰めですね。かくいう私も大忙しですが^^;
by perseus (2012-01-09 00:32) 

ともちん

息子さん、受験頑張ってください!!
あ!その前にぽぽさん、受験料の用意が間に合いますように!
寒いけど体調崩さずに受験まで突っ走ってくださいね(^^)
by ともちん (2012-01-09 03:12) 

ma〜♪

やだよねぇ受験(^^ゞ

早く終わってくれって思っていたわ(^^)

インフルエンザが流行しているみたいだから気をつけて。。
100パーセントの力を出して頑張ってもらって\(^_^)/

受験生の母ガンバ〜
by ma〜♪ (2012-01-09 08:09) 

majoramu

受験料 高くなったんですね。
長男の時は受験料、交通費、お弁代を含め
30万で5校受けましたよ。
by majoramu (2012-01-09 08:21) 

ナビパ

試験料に正直驚きました。
本当に頑張ってもらいたいですね。
でも焦らずベストを尽くしてですね。
頑張れ息子さん^^b
by ナビパ (2012-01-09 10:52) 

Rita

こんにちは。
受験料、大変ですね~(◎_◎)
合格お祈りしております。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
by Rita (2012-01-09 13:01) 

popo

たくさんの励ましのコメント、いたわりのコメント(金銭面…汗)
本当にありがとうございます。
心から元気になる気がします!
来月あたり慰めて頂かなければいけなくなるかと思いますが…
よろしくお願い致します…f(^ー^;
by popo (2012-01-09 23:31) 

美美

受験料だけでも大変ですよね。
家は一校だけだったから受験料は心配いらなかったけど
別の心配がありましたよ^^;
合格お祈りしています!!
by 美美 (2012-01-11 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。